忍者ブログ
きねぶちです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平日昼間はたまにマクドへ行く。

M Powerというだいたいのバーガー+ポテトM+ドリンクMのセットが

100円引きの490円くらいになるからだ。

その集客力ったらレジ3つが昼休み中ずっとうまるくらい。

で、最近はLLセットにするとストラップがつくというキャンペーンをやってはる。

まあストラップには興味ないから別にMでええわといつもはなるんやけど、

「+60円でLLにできますがいかがなさいますか?」と言われて空腹に負けたから、

「それでお願いします。」と申し上げたわけです。

そしたらお会計650円とおっしゃるわけです。

ああ、そうやった、前も一回この気持ちになったことある。

なんで490+60が650やねん。と。

でもここがマクドさんのぎりぎりの戦略なのかしらんが、

M PowerはMセットが490円になるだけで、

LLセットは元のMセット590円に60円プラスされるという仕組みらしい。

ああ、またやられた。

だいぶ前も感じた、だまされてないけどだまされたような気持ち。

でも今日は一味違った。

興味なかったストラップがついてきたからだ。

いつもと違うおまけがついていると、なんだか100円ぐらいいいかと考えてしまう。

ああ、さらにしてやられた感。

きっとストラップキャンペーンは、クレーム対策に違いない。

M Powerで来店させ、+60円LLセットのわなにはめ、

ストラップでわなわなを押さえ込むという作戦。

敵ながら、あっぱれ。
PR
ようやくプリズン(寮)からの脱出を実現した。

ティーバッグ(かくら)とスクレ(だいき)だけしかいないという

なかなか心許ないメンツだったが、

なんとかマイケル(おれ)の機転を利かした策により

ことなきを得た。

現在サラポジションを募集中です。

今はまだ家具がほとんどないけど、武蔵小杉へ遊びに来てください。

老若男女問わず。

明日はいぼんぬさんにIKEAに連れて行ってもらう予定ですが、

ただのしかばね状態なので、不安です。


今は学大ハウスにお邪魔して、ともちゃんとじゅんことかくらと たこぱをしています。

かくらがともちゃんにもったいないと説教中です。
この前の土曜日、夢の国に行って、 久しぶりにテンションがまあまあ高めになった。

8人で行ったのだけど、皆さんのノリもよく、 かくらの無茶ぶりにもそこそこの返しで乗り切り、

得意の心霊小話にも磨きがかかったり、 プーさんのモノマネという新たな特技を覚えたりもした。

でもこのモノマネは何かしらプーさんグッズがあって初めて成り立つので、 無茶ぶりしないように。

ちなみにハニーハントに行ったことある人じゃないとわからないと思います。

で、winnieてどういう意味?

寒暖差のせいで、またかぜひきました。。。

とりあえず今週末までには治して、 送別会とか物件の下見に万全の状態で望みたい。
おとといの晩、王将に行った。

職場の先輩と入れ違いだった。

なんだかちょっと照れくさい。

カウンターにつく。

メニューを見ずに焼きめしセット(914円)を注文。

常連の匂いを漂わせる。

焼きめしセット来る。

食べる。

お会計へ。

財布の中に札がない

やーばい。

小銭ゾーンのチャックを開ける。

872円。。。。

だがしかし、私には幻の餃子倶楽部カードがある。

しかも2枚。

去年取得したものと先月取得したものだ。

秘技、2枚出し

「こちらは来年からになりますねー」

却下される。

やばい、1枚だと5%引きだ。

頼む、届け届け

「868円になりますねー」

なんとか念が届いた。

残金4円。

ま、足りることは計算済み。

常連だから。

誰か今月誕生日の人1000円割引券あるから行こうよ

クリスマスに単行本発売、年始から連載再開らしい。

クリスマスプレゼントとお年玉ということでしょうか。

再開反対派も多いですが、私は愛して止みません。

この間、Level Eを読み直して久しぶりになんだかわくわくした。

あと、ワンピースの最近についていけていないので、誰か貸してください。


F1010039.JPG

写真は東京女子大学の学祭に行った時のだいきとかくら。

誰もナンパできませんでした。

ちゅんだけあとから会場に来やがったけど無視っていたら、

「女子大に男一人はあまりに辛すぎる」と嘆いたのでかわいそうになって合流してしまった。


最近毎週、だいきかくらちゅんと遊んでいます。いつまでもこの環境が続いてほしい。

とりあえず学大ハウスにお世話になりっぱなしなので、テレビを上納しようか検討中です。

5万切るテレビが最近あるし、みんなで出し合って日頃の感謝を表現したいですね。

結局、懐が痛むのはひとりでいいとか言って、カケタンとかになるのでしょうが。。。

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ダーツ成績
最新コメント
[09/20 あべ]
[09/19 きねぶち]
[09/19 あべ]
[09/18 きねぶち]
[09/18 なおこ]
プロフィール
HN:
きねぶち
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
サラリーマン
趣味:
麻雀、ゲーム、バスケ、大喜利
自己紹介:
きねぶちです。
大喜利サークル「エンラク」よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]