忍者ブログ
きねぶちです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パパになりました。
元(はじめ)くんをよろしくお願いいたします。


年賀状返せてません。申し訳ありません。
今年もよろしくお願いいたします!
PR
今更、今年もよろしくお願いいたします。
 
皆様には大変お世話になり、おかげさまで
 
昨年は人生において大変濃厚な一年となりました。
 
一年前の記事には、9月以来の更新だの、
 
隣人がうるさいだの、
 
友人が次々と結婚していくだの、
 
彼女ができただの、書いておりました。
 
 
 
今年も例年通り9月以来の更新となります。規則正しいですね。
 
うるさい隣人はもういません。こっちから引っ越してやりましたからね!
 
相変わらず友人の結婚はコンスタントに発生しますが、
 
昨年は私も結婚させていただくことができました。
 
準備に際して、援助や助言、お祝いの言葉をいただいた方々、
 
大阪から準備や本番に駆けつけてくださった方々、
 
長期にわたり計画を練り上げ、実行してくれた方々、
 
本当にありがとうございました。
 
昨年末の式から早一ヶ月、ようやく落ち着きを取り戻し、
 
遅くなりましたが重ね重ね御礼申し上げます。
 
 
それから、年賀状を送付いただいた方々、
 
まだ返信できていません。
 
本来であれば、結婚しました的な写真とともにご挨拶させていただくのが筋ですが、
 
ばったばたしていたこともあり、用意できていません。
 
一年遅れの挨拶とは言いませんが、暑中お見舞いあたりでご勘弁願いたいです。
 
 
最後に、アクセスカウンターを1~2週に1つ上げてくださっていたファンの方(?)
 
お待たせいたしました。
 
ついに、3ヶ月以上更新ないときに出るTOPの忍者ブログのPRを消してやるときが来ましたよ。
 
これからはiPhoneアプリなど導入して更新頻度をあげたいと思います。
 
ここまで書いて、一度ブラウザバックで消えてしまい、
 
二度同じ文章を(大した文章ではないですが)起こしました。
 
初歩的なミスに気をつけて、今年も一年がんばります。
お久しぶりです。
半年以上怠けてました。
TwitterやらFacebookが主流のご時勢ですが、たまには。
報告、連絡、相談、形式で。

まずはご報告。
婚約しました。
これまでの実績を考慮するとどうせ長続きしないだろう、もって半年。
とか思ってたそこの君!!
裏切ってごめんなさい。

前に住んでいたワンルームでおもむろにプロポーズしましたが、
先月引っ越してしまったので、想い出の地がないと嘆いてました。
今日、相手の誕生日なので、改めて言おうかなと思っています。
年末あたりに入籍する予定です。
来月、両家の顔合わせ。
相手方のご両親は「返品不可だよ」と言ってくれるくらい
ノリのいい(?)お二人です。
お義兄さんお二人はどちらもイケメンです。

昔、誰かが言ってました。
漠然と、「30過ぎるまで結婚しない」と。
すみません、いごっそさん。
嘘になりそうです。
以上、ご連絡まで。

最後にご相談。
やっぱり式は早めにあげたほうがいいのでしょうか?
彼女の苗字が変わる前に、あるいは変わってから間もなく?
せめてスマ婚とか?
正月は避けるとして、年末とか年始の近くになってもみんな来てくれるかなあ。。。

まあ、プランナーのとこ早く行けって話ですね。
ウェディングフェア明日はもういっぱいかなぁ。
2011年ですね。

あけましておめでとうございます。

9月から長らく何にも書いてなかったけど、せっかくの機会なので

iPhoneに登録されてるスケジュールを振り返ってみる。


確か10月の始めのほう、うちにカクラれいちょんはるかギムラが遊びに来た。

で、誕生日を祝った。

誰のかというと、はるか10/14とれいちょん10/17ときねぶち10/19の3人まとめて。

当時うちにある一番大きいすきやき用の平たい鍋でちゃんこ鍋した。

で、酒もいい感じに飲んで、他愛もない懐かしい話をしたのだと思う。

あんまり覚えてないのは、この後来た警察のインパクトが強かったから。

ご存知の方もいるでしょうけど、うちの壁はものすごく薄い。

どのくらい薄いかというと僕のてっぺんくらいですね。

なので30x号室の方からよく喘ぎ声とか歌声がきこえてくるのですが、

そんな部屋でてっぺん回ったくらいまで飲んでたら、

30x号室のあいつが壁をドンドン叩いてきた。

きまずい空気が流れつつも、少し静かに楽しみましょうかという方針転換をし、

特にギャハギャハ騒ぐこともなく、しんみりのんどったわけです。

そしたらまたドンドン叩いてきた。

キレそうなカクラをなだめながら、めちゃくちゃ静かに飲みましょうと。

で、少し経ったらピンポンが鳴り、お縄です。

周辺住民からの苦情だけで禁固3ヶ月とかほんと勘弁して欲しいですよね。

だから外界から隔離されてしまって、全然ブログ書けませんでした。

うそです。すいません。夜中なので妄想しちゃいました。

ピンポンが鳴ったとこから仕切りなおします。

「中原警察署のものですけども」とおっしゃるので、「あ、はい」と申し上げ、

オートロックのとこまで降りていったわけです。

「近隣の方から匿名で通報がありまして、騒いでらっしゃると。何人くらいで飲んでます?」

(匿名て絶対30x号室のあいつやん)「4人です。。。えーでもこのくらいの静かな声しか出してないのですけれども」

「そーかーまあ静かにね。あんまり遅くまで飲まないようにね。ここに名前と会社名と電話番号お願いします。」

(会社名もか、まじか)「はい、すいません。。。。」

部屋に戻るとはるかとれいちょんは申し訳なさそうなたたずまい。なんか逆に薄くて申し訳ない。

「寝ましょうか。。。」

と何だかその日はやるせない感じで終わりました。

当時5ヶ月しか住んでなかったけど、この日を境に僕は壁のぶっあついとこに引越しを考えるようになりました。

でも玄関あけたらすぐに見える桜並木が色づくまでは居ようと思います。

あと去り際に30x号室のあいつに「お前歌下手やねん」と言い放ってやりたい。



11月はサクラカフェに行きました。

外国人がよく宿泊されるサクラホテル池袋の1Fにあるカフェバーでございます。

一緒に行こうと誘っていただいた先輩が急遽来れなくなって、危うく一人で行くことになりそうだったところ、

池袋はもう俺の庭だぜって言うタカシマサンが来てくれました。

出会おうと。パツ金美人に出会おうと。

ええ、いませんでした。

でもそこはいろんな国からのお客さんが料理メニューを考案していて、

見たこと無いお酒とか料理がたくさん出てきたので、それはそれで楽しかったです。

あとやっぱり英語を一生懸命しゃべるだけでもなんかわくわくして、一人旅がしたくなりました。

そこで得た最も有益な情報は何かというと、

ダニエルが美人日本女性を射止めたとか、

ジャメルがものすごいサクラホテルファンで、来る前からずっとtwitterやらで従業員とからみまくっていたとか、

ではなく、

タカシマサンがさらっと言った、「昔、デンマーク人と付き合っちょったんよね。」でした。

正確には、デンマーク人じゃないかも。なんせ欧州らへん。

さすがタカシマサンす。書いてよかったのかなこれ。


それから11月最後の方はよしきの結婚式で大阪帰ったら、

前日の高校同期の集まりでのうみが結婚したことを聞いたときは驚いた。

あとパン清さんもか。

みんな大人になったんだねえ。

よしきの結婚式で印象的やったのは、やっぱりみっちゃんの写真ですね。

あとは大勢に祝ってもらえて幸せそうな二人です。

ビンゴでもらったパスタはちゃんと食べました。ごちそうさま。


12月始めははがぶの結婚式の2次会に呼んでいただき、がぶのお母さんにキスをいただいた。ごちそうさま。

こちらの二人ももちろん幸せそうでした。おめでと。

会場にはミニスカサンタがいたり、シャンパンタワーがあったり、映像機材があったりと、

かなりおしゃれな青山のお店でした。

その後は夜の店に行ったり、メイドバーでひたすら桑田のモノマネをしたのを覚えています。

なかなかヘビーな一日でした。



そんな幸せな友人ばかりではすまないのが現状で、急に社内メールで訃報が届いた。

同期が亡くなったと。正直その日は上の空だった。

新人研修で2ヶ月ほど一緒だったクラスのメンバーの一人で、

とても責任感の強い、できる新人と言えば彼女、というような存在だった。

週末に通夜に参列し、同じクラスのメンバーや教育担当の方となんとも言い難い再会をした。

くよくよしてても仕方ないので、年明けにクラスのメンバーで新年会しましょう!

と言って、しめっぽさから逃げたりした。

忘年会はしない。亡くなって忘れ去られるほど悲しいことはない。

まいける。



それからまた幸せな話に戻ると、ばてぃーとふーちゃんの結婚式の2次会も呼んでいただいた。

こちらの二人ももちロン、幸せそうだった。

開場までの時間をマーチャオで潰そうと待合で待っていたら、いっくんが現れて同卓になった。

そしていっくんに大三元ふった。テンションが一気に下がる。

さらに開場についたらみんなスーツだった。僕だけ私服でさらにテンション下がる。

でも懐かしい面子に会うとテンション戻った。

これからもサギ祭で定期的に結婚してねw



それから私事ではございますが、年末に彼女ができた。

ブログに私事を書いて何が悪かろうか。それがweblogである。のだ。

出会って17日、付き合って2週間しか経っておりませんが、末永くよろしくお願いしたい。

これまでの実績を考慮するとどうせ長続きしないだろう、もって半年。

とか思ってるそこの君!!

期待を裏切らないことで有名なこの僕だけど、裏切ることだってあるんだからね!

最近の悩みは、事に及んでいる最中に、30x号室のあいつに聞かれるのが気になって集中できないことです。



あーなんか半年分くらい書いた。寝よ。

今年もよろしくお願いいたします。
実家に9/18~9/23に帰ります。

その間お暇な方遊びましょー!!

9/19と9/20以外はいまのところ暇です!!!

いきなり誰かに連絡するかも知れないけどそのときはかまってください。。。

で、9/19は昼から府大で大喜利大会「天下一武道会」がありますので、

参加したいという腕に覚えがあるものはご連絡ください。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ダーツ成績
最新コメント
[09/20 あべ]
[09/19 きねぶち]
[09/19 あべ]
[09/18 きねぶち]
[09/18 なおこ]
プロフィール
HN:
きねぶち
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
サラリーマン
趣味:
麻雀、ゲーム、バスケ、大喜利
自己紹介:
きねぶちです。
大喜利サークル「エンラク」よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]