忍者ブログ
きねぶちです。
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年ですね。

あけましておめでとうございます。

9月から長らく何にも書いてなかったけど、せっかくの機会なので

iPhoneに登録されてるスケジュールを振り返ってみる。


確か10月の始めのほう、うちにカクラれいちょんはるかギムラが遊びに来た。

で、誕生日を祝った。

誰のかというと、はるか10/14とれいちょん10/17ときねぶち10/19の3人まとめて。

当時うちにある一番大きいすきやき用の平たい鍋でちゃんこ鍋した。

で、酒もいい感じに飲んで、他愛もない懐かしい話をしたのだと思う。

あんまり覚えてないのは、この後来た警察のインパクトが強かったから。

ご存知の方もいるでしょうけど、うちの壁はものすごく薄い。

どのくらい薄いかというと僕のてっぺんくらいですね。

なので30x号室の方からよく喘ぎ声とか歌声がきこえてくるのですが、

そんな部屋でてっぺん回ったくらいまで飲んでたら、

30x号室のあいつが壁をドンドン叩いてきた。

きまずい空気が流れつつも、少し静かに楽しみましょうかという方針転換をし、

特にギャハギャハ騒ぐこともなく、しんみりのんどったわけです。

そしたらまたドンドン叩いてきた。

キレそうなカクラをなだめながら、めちゃくちゃ静かに飲みましょうと。

で、少し経ったらピンポンが鳴り、お縄です。

周辺住民からの苦情だけで禁固3ヶ月とかほんと勘弁して欲しいですよね。

だから外界から隔離されてしまって、全然ブログ書けませんでした。

うそです。すいません。夜中なので妄想しちゃいました。

ピンポンが鳴ったとこから仕切りなおします。

「中原警察署のものですけども」とおっしゃるので、「あ、はい」と申し上げ、

オートロックのとこまで降りていったわけです。

「近隣の方から匿名で通報がありまして、騒いでらっしゃると。何人くらいで飲んでます?」

(匿名て絶対30x号室のあいつやん)「4人です。。。えーでもこのくらいの静かな声しか出してないのですけれども」

「そーかーまあ静かにね。あんまり遅くまで飲まないようにね。ここに名前と会社名と電話番号お願いします。」

(会社名もか、まじか)「はい、すいません。。。。」

部屋に戻るとはるかとれいちょんは申し訳なさそうなたたずまい。なんか逆に薄くて申し訳ない。

「寝ましょうか。。。」

と何だかその日はやるせない感じで終わりました。

当時5ヶ月しか住んでなかったけど、この日を境に僕は壁のぶっあついとこに引越しを考えるようになりました。

でも玄関あけたらすぐに見える桜並木が色づくまでは居ようと思います。

あと去り際に30x号室のあいつに「お前歌下手やねん」と言い放ってやりたい。



11月はサクラカフェに行きました。

外国人がよく宿泊されるサクラホテル池袋の1Fにあるカフェバーでございます。

一緒に行こうと誘っていただいた先輩が急遽来れなくなって、危うく一人で行くことになりそうだったところ、

池袋はもう俺の庭だぜって言うタカシマサンが来てくれました。

出会おうと。パツ金美人に出会おうと。

ええ、いませんでした。

でもそこはいろんな国からのお客さんが料理メニューを考案していて、

見たこと無いお酒とか料理がたくさん出てきたので、それはそれで楽しかったです。

あとやっぱり英語を一生懸命しゃべるだけでもなんかわくわくして、一人旅がしたくなりました。

そこで得た最も有益な情報は何かというと、

ダニエルが美人日本女性を射止めたとか、

ジャメルがものすごいサクラホテルファンで、来る前からずっとtwitterやらで従業員とからみまくっていたとか、

ではなく、

タカシマサンがさらっと言った、「昔、デンマーク人と付き合っちょったんよね。」でした。

正確には、デンマーク人じゃないかも。なんせ欧州らへん。

さすがタカシマサンす。書いてよかったのかなこれ。


それから11月最後の方はよしきの結婚式で大阪帰ったら、

前日の高校同期の集まりでのうみが結婚したことを聞いたときは驚いた。

あとパン清さんもか。

みんな大人になったんだねえ。

よしきの結婚式で印象的やったのは、やっぱりみっちゃんの写真ですね。

あとは大勢に祝ってもらえて幸せそうな二人です。

ビンゴでもらったパスタはちゃんと食べました。ごちそうさま。


12月始めははがぶの結婚式の2次会に呼んでいただき、がぶのお母さんにキスをいただいた。ごちそうさま。

こちらの二人ももちろん幸せそうでした。おめでと。

会場にはミニスカサンタがいたり、シャンパンタワーがあったり、映像機材があったりと、

かなりおしゃれな青山のお店でした。

その後は夜の店に行ったり、メイドバーでひたすら桑田のモノマネをしたのを覚えています。

なかなかヘビーな一日でした。



そんな幸せな友人ばかりではすまないのが現状で、急に社内メールで訃報が届いた。

同期が亡くなったと。正直その日は上の空だった。

新人研修で2ヶ月ほど一緒だったクラスのメンバーの一人で、

とても責任感の強い、できる新人と言えば彼女、というような存在だった。

週末に通夜に参列し、同じクラスのメンバーや教育担当の方となんとも言い難い再会をした。

くよくよしてても仕方ないので、年明けにクラスのメンバーで新年会しましょう!

と言って、しめっぽさから逃げたりした。

忘年会はしない。亡くなって忘れ去られるほど悲しいことはない。

まいける。



それからまた幸せな話に戻ると、ばてぃーとふーちゃんの結婚式の2次会も呼んでいただいた。

こちらの二人ももちロン、幸せそうだった。

開場までの時間をマーチャオで潰そうと待合で待っていたら、いっくんが現れて同卓になった。

そしていっくんに大三元ふった。テンションが一気に下がる。

さらに開場についたらみんなスーツだった。僕だけ私服でさらにテンション下がる。

でも懐かしい面子に会うとテンション戻った。

これからもサギ祭で定期的に結婚してねw



それから私事ではございますが、年末に彼女ができた。

ブログに私事を書いて何が悪かろうか。それがweblogである。のだ。

出会って17日、付き合って2週間しか経っておりませんが、末永くよろしくお願いしたい。

これまでの実績を考慮するとどうせ長続きしないだろう、もって半年。

とか思ってるそこの君!!

期待を裏切らないことで有名なこの僕だけど、裏切ることだってあるんだからね!

最近の悩みは、事に及んでいる最中に、30x号室のあいつに聞かれるのが気になって集中できないことです。



あーなんか半年分くらい書いた。寝よ。

今年もよろしくお願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
よかったね!!!
なっちん 2011/01/08(Sat)15:49:08 編集
キネブログ
いつも楽しく読んでます。
半年後、彼女変わってますように。

デバイス⇒ソリューション 2011/01/08(Sat)16:04:24 編集
無題
ちくしょーめ!
総統 2011/01/11(Tue)10:11:16 編集
無題
のうみ結婚って、びっくりしすぎて笑ろてもうたwww
いその 2011/01/11(Tue)23:43:04 編集
わーコメントいただいてた!
すみません、みなさん。
気づくのが遅くて^^;

>なっちんさん
ありがとー☆
昨日JJS(インドネシア)の飲み会があって、
こじまくんて子に会いました。中3のとき、MJSにいたんやってさ!
今度集まりに呼んであげようかと思いますがいかがでしょうか?

>デバイス⇒ソリューションさん
いつもありがとうございます。
そうは問屋がおろしませんよ!
長期計画ソリューションをご提案いただきたく思います。

>総統さん
申し訳ありません、非リア閣下!!!

>いその
いや、君の結婚もそこそこ驚かれてたからw
きねぶち 2011/01/16(Sun)23:45:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
フリーエリア
ダーツ成績
最新コメント
[09/20 あべ]
[09/19 きねぶち]
[09/19 あべ]
[09/18 きねぶち]
[09/18 なおこ]
プロフィール
HN:
きねぶち
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
サラリーマン
趣味:
麻雀、ゲーム、バスケ、大喜利
自己紹介:
きねぶちです。
大喜利サークル「エンラク」よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]