忍者ブログ
きねぶちです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都へ。琴引浜へ。

8時間くらいでつけたりしませんかね?

久々に実家にも帰ります。

お金返さないと。

お金ないぜ。。。

稼ごう。



とりあえず海とBBQ楽しんできます!!!
PR

先月末、フラれました。

その半月くらい前から「これからの2人の先が見えないね」とか、

なんとなくそういう話はお互いにしていたので、

それなりに心構えというかあきらめがあったのはあったのですが、

いざフラれるとやっぱりショックです。

おそらくもう二度と会えないのだろうと思うと泣けました。

せめて会って他愛もない話ができるぐらいの距離であればと悔やみますが、

そもそもそんな距離だったら、もっと違う最終形だったはずで、

なんだかよくわからないもどかしさです。

「嫌いじゃないけど、距離的に無理」

そんな終わり方でした。

「嫌いじゃないけど、生理的に無理」

ていうあのパンツ芸よりはマシやなーとか、どうでもいいことを思いながら、

渋谷→原宿→表参道→青山

ととぼとぼ散歩というか徘徊し、外苑前あたりで道に迷ったりしていました。

結局特に何もしないまま電車で帰ったのですが、

家に帰りたくなかったので漫喫でバガボンド読んでたら、

心優しいイボンヌさん前田夫妻が慰めてくれるというので、三茶へ逆戻り。

ふっきるには他の子と遊ぶしかねーよ!ということになりまして、

心優しい先輩方がこれから合コンとか飲み会とかやってくれることになりました(なったはずw)

もちろん、私もギブ&テイク精神でお返しできたらと思っております。

そういえばさっき、フラれたことを知らないはずの同期のともやからも

合コンのお誘いがタイムリーに来たりして、

なんだかんだ友人に恵まれているなあと感じます。

ありがとうございます。

いつかは知らないけど、初めて防水ケータイが発売されたとき、

何人かは考えただろう。

便器の中に落としたとき、複雑な気持ちになるだろうなぁ、と。

最近初めてF04Aていう防水ケータイを買った僕は、勤務中かつ大きな方の最中にふと上のようなことを考えた。

確かに防水だからなんとなく防がれてる感はあるのだが、

やっぱドブとか沼とか便器の中に落としたらやだよ。

水に流すことはできない。。。

いや、防水だから流せるんだけど。

洗剤につけることは保証されてないかもだけど、水入んないなら洗剤も大丈夫じゃね?

と、大抵のユーザー様なら思っちゃうので、洗っちゃうけど、

説明書見たらやっぱり常温の水しかだめなんだそうだ。

汚れたら静水の中でゆすり洗うようにと書いてあった。

無知な想像だけど、浸透圧とかそういう問題なのかもね。

何年後かにはトイレでも安心して使える製品ができるのでしょう。

と、無責任なことを書いてしまいました。

ケータイ開発の同期の方々、がんばってください。

でもやっぱり精神的なケアを考えると、

トイレに落としても衛生的にも大丈夫だと、

心配性な方々の潜在ニーズを物凄くつかんでいると思うわけです。

防菌ケータイ、みたいな。

もうあったりして。

既出だったらごめんなさい。

水に流して…違うかー



こんな私ももうすぐ二年目です。一人称とか語尾とか方言統一できないし、コミュニケーション能力低いし、技術力ないし、こんな俺がこれから、果たして社会でやっていけるのか。

最近そんな感じでひきこもりかけです。

まあそれ以外の大きな理由が雨なのですが。

ほんま降りすぎ。

雨と言えば防水ケータイ。

説明書には、「雨の中で傘をささずに通話、ワンセグ視聴ができます。」とある。

んーなんか一歩足りないというか、何を想定しているのかピンと来ない。
どうしても電話切れないんだけど雨の中を行かないといけないとき?

迎えを頼むときとか?災害とか?

雨に打たれたい気分のとき?

ドラマやCMのワンシーン?

以下は、仮想説明書。

「雨の中で傘もささずに通話、ワンセグ視聴ができます。」

ほんと一文字で印象って変わりますよね。

「雨の中で傘がないとき、傘になります。」

便利じゃん。携帯電話があれば折りたたみ傘レス。ホイポイカプセルみたいな感覚?

「雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう」

名曲だね。

「あめゆじゅとてちてけんじゃ」

あったね。どういう意味なの。



だめだな。もう寝たほうがいいな。。。




P.S.
今月14(土)~16(月)と関西に帰るので、誰か暇だったら飲みませんか。といっても土曜の夜は予定ありなので日曜夜とかなんですが
に行ったら運命的な出会いをしました。

P1000306.jpg
「白龍神社」

やばい。

2度、白龍王の称号をいただいた私としては、

人事ではございません。



P1000307.jpg清めの水。

かっこいい。

お賽銭5円入れて、白龍神さまに勉学についてお願いしました。

「麻雀勝てますように」ってお願いするの忘れた。。。



20世紀少年、キャストがあんなに豪華だとは知らなかった。

平愛梨かわいい。

あと、ユースケサンタマリアがよかった。

でもマンガのほうがやっぱり好きだなあ。

ともだちの正体は原作とは変わるのかな?

第3章は8/29だそうです。
書いてる時点では2008年ですが

前もって来年の日記を書いてみようと思います。

2009年はそれぐらい前倒しで

物事に取り組めるように精進いたします。

今年もよろしくお願いします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
フリーエリア
ダーツ成績
最新コメント
[09/20 あべ]
[09/19 きねぶち]
[09/19 あべ]
[09/18 きねぶち]
[09/18 なおこ]
プロフィール
HN:
きねぶち
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
サラリーマン
趣味:
麻雀、ゲーム、バスケ、大喜利
自己紹介:
きねぶちです。
大喜利サークル「エンラク」よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]