忍者ブログ
きねぶちです。
[99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土日に、いごっそさん、いぼんぬさんにお誘いいただき、

リーダーの家の近くにある中田島砂丘とやらに行ってまいりました。

実際砂丘には30分程度しかいなかった気がします。

風がきつく、日本海の荒波かと思うほど、太平洋がうごめいていました。

サーファーの気持ちが少しわかった気がします。乗ってみたい。


近くのキャンプ場でテントを立て、河原でBBQ

飲んだらすぐ忘れる僕ですが、まあちょこちょこ思い出せる範囲では、

えりげにKYって言われたのを覚えています。

まあKYって

きねぶち

やるやん

の略だと思います。



気持ちいい程度に飲んで、テントで寝ました。

朝起きたらいろいろかまれてました。

たぶん虫です。みみずばれです。

雨の中テント片付けるとかサギ祭以来なことしました。

風邪ひかなくてほんまよかった。

銭湯行って、うな重食って、

人狼っていうゲームしました。

前田夫妻にしてやられました。

二人で家で練習してんのちゃうかと疑いました。

そういえばネットでも人狼できるらしいですね。チャットで。

そのうちみんなでやりましょう。



帰りは疲れてたのでほとんど運転できずにダウン。

体力ないなー

門前仲町でばっしーさんにおごっていただき、

自宅へ帰る。。。。はずが、

寝ずごして長津田とかいうところに来てしまいました。

折り返しの終電はとっくに終わっている時間帯。

学生時代では考えられなかった、タクシー一人乗り。

でも外はどしゃぶり、屋根なしタクシー乗り場は行列。

仕方なく、気長に待とうと雨宿りしていると、

一人の女性が近づいて来ました。

手には彼女が差している傘とは別に、もう一本ビニール傘が。

そして、そのビニール傘を差し出してくれました。

僕がお礼を言い終わるのが先か、彼女が立ち去るのが先か。

果たして彼女は迎えの車に乗り、道路の彼方へ行ってしまわれました。

そのおかげで僕はまもなく、タクシーに乗ることができました。

恩返しは、いただいたやさしさの連鎖を生み出すことだと考えました。

そして回りまわって彼女に届けばいいなと思いました。

だから、たとえタクシーの運ちゃんが道に迷おうとも、通行人に道を尋ねさせられようとも、

文句も言わず、値切りもせず、僕は9150円を払いました。

降りてから思いました。

これは本当にやさしさなのかと、相手のために指摘するのが真のやさしさなのではないかと。

そんなありきたりなことを思いました。

ありきたりでも、実際僕にとっては行うのは難しいことです。

誰かに指摘すべきではと感じたとき、

本当に指摘内容は正しいのか、相手が不快に思うのではないかとか、

恨まれたくないとか、そういう足かせが常に現れます。

でも易しい優しさに甘えていると、いつかそのしわ寄せは自分にまで及ぶのではと感じました。

足かせを断ち切る方法を思いついたわけではありませんが、少しずつ溶かしていければと思います。

もらった傘は消耗品ですが、もらった優しさは消えませんように。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
初カキコ☆
そんなところに遊びに行ってたんだね♪
週末をエンジョイしてるのはいいことだっ!
ところでウータン、“人狼”ってなんだっ?!初耳です。
傘の件、なんだかいい話で心がとってもあったかくなりました☆
日々感謝することってあるんだよねー。
あたしも病気になってからいっぱい感謝するようになったの。
ありがとうは魔法の言葉らしいよw
くみ** 2008/08/27(Wed)12:27:13 編集
人狼とは
参加者は村人か人狼の役割をランダムに与えられます。
村人の中に人の姿をした狼が紛れ込んでいて、
毎晩1人ずつ食べられちゃうんですが、
村人側も日中に1人処刑することができて、
どっちが先に全滅させるか!?
という感じのゲームです。
↓こんな感じのゲーム!!http://jinrou.dip.jp/
これはネットでできる人狼ですが、
実際にみんなで集まってやると、より一層エキサイティング~だよ♪

周りに支えられていることに気づけて、
感謝できるようになったことはすごいし、
うらやましいです。
とりあえず、コメントありがとうw
きねぶち 2008/08/28(Thu)01:07:31 編集
無題
傘の件、いい話だった~。今日も大雨だね。
タクシーの後半の話もなんか笑えたわ。

ウータンには2回しかあったことないけど
KYじゃなくて、
結構、空気よめる人だと感じたけどな。
相手が不快に思うのではないか、
気にしたりしてるところが。
ひらのなつこ 2008/08/30(Sat)01:21:02 編集
無題
さっき千葉から帰ってきました。
昨晩はほとんど降ってなかったので、
流されたりしなくてほんまよかったw

お褒めいただき(?)ありがとうございますm(_ _)m
でも空気読めてないときもあると思うよ^^;
全部完璧に読んでたらなんにもできないしねw

近いうちまたみんなで飲んだりしましょうよ☆
きねぶち 2008/08/30(Sat)09:26:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< SEXLESS HOME OBON >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
フリーエリア
ダーツ成績
最新コメント
[09/20 あべ]
[09/19 きねぶち]
[09/19 あべ]
[09/18 きねぶち]
[09/18 なおこ]
プロフィール
HN:
きねぶち
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/10/19
職業:
サラリーマン
趣味:
麻雀、ゲーム、バスケ、大喜利
自己紹介:
きねぶちです。
大喜利サークル「エンラク」よろしく。
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
忍者ブログ [PR]